So-net無料ブログ作成
検索選択

ヒルナンデスで紹介★1時間で1000個売れる つくばエクレア [グルメ情報]

ヒルナンデスで紹介された「つくばエクレア」の情報です。
ヒルナンデス8月21日(木)放送で紹介されたスイーツは
エクレアでした。その名も「つくばエクレア」

「つくばエクレア」というと茨城県の筑波山のお土産かと
思いがちですが、これが大違い。

つくばにある洋菓子店、「ガトー・プーリア」でつくられた
エクレアで、1時間に1000個!!
も売れるという人気のお菓子なのです。

エクレアというとシュークリームの生地をベースに生地にチョコが
かけられ、パックリとあいた空洞にクリームが挟まれた
甘いもの好きには垂涎のスイーツです。
つくば.jpg
決して便利とはいえないつくばの洋菓子店でなぜ、
どこの洋菓子店でも売られているエクレアが売れているのか?
と思う人も多いのではないでしょうか。

その秘密は生地にあります。
「つくばエクレア」は”パイ生地”で作られているのです。

もともと人気の高いエクレア、それが”パイ生地”でとなると
スイーツ好きには、遠~~いはずの、
つくばが一挙に近く感じるのかもしれません。

1時間に1000個売れるということは分換算で1分間に
16個から17個売れるということになります。

エクレアは、クッキー等と違い長持ちしませんので
せっかく、はるばる?エクレアのためだけに?
つくばに来たのだからと大量購入する人が多いのでしょう。

多くの人にとって、つくばはアクセスが良くないと思います。
通販で取り寄せ出来ないかと楽天その他の通販サイトで検索
してみましたが、残念ながら出店していません。
ガトー.jpg

つくばエクレアをゲットするためには、はるばる?
つくばの「ガトー・プーリア」まで行くしか方法はないようです。


「ガトー・プーリア」へは、つくばエクスプレスの「万博記念公園」
から車で行くのが一番便利のようです。

※午前中に売り切れてしまうことがあるそうですので 事前に連絡してから行くことをお薦めします。

■「ガトー・プーリア」のマップ


大きな地図で見る





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0