So-net無料ブログ作成
検索選択

楽天ジャパン オープン テニス2014の優勝賞金は全米の10分の1? [スポーツ]

楽天ジャパン オープンテニス 2014の優勝賞金について調べてみました。

9月29日に開幕する楽天ジャパンオープンテニス 2014。
全米オープンで準優勝した錦織選手の自国での晴れ舞台です。

例年はそれほど注目されることがない楽天ジャパンオープンテニスも
今年は一躍、注目の的になりそうです。

楽天ジャパンオープンは、以前はジャパンオープンと呼ばれて
おり、ATP認定の日本で唯一の本格的な男子プロテニス大会です。

全米オープンよりは格が落ちますが、それでも今年の全豪オープンの
優勝選手も参加する等それなりのレベルです。

錦織選手といえども、簡単に優勝できる大会ではありません。

さて、気になる優勝賞金ですが
今年の楽天ジャパン オープン優勝賞金は日本円で 約3000万円です。

ちなみに準優勝した全米オープンの優勝賞金は300万ドルで
日本円にして約3億円ですので、ちょうど10分の1の金額です。

一般にプロテニスの4大タイトルといわれる
全仏・全英(ウインブルドン)・全豪・全米はいずれも
優勝賞金が2億から3億前後となっています。

3億もお金もらったら、逆に精進しなくなるのではないかという気もしますが。

楽天ジャパン オープンには、世界のトップ級の選手が参加しますが、
プロテニスの大会としては4大タイトルの次のランクの大会という位置づけです。

4大タイトルとなると世界ランクトップ10の選手は
全て出場ということになりますが、

今回の楽天ジャパン オープンは
錦織選手よりランクが高い選手は一人だけです。

ただ、男子のプロテニスは層が厚く、女子と異なり
ランク30位~40位の選手が楽天ジャパン オープン
レベルの大会で優勝するのは珍しくありません。

錦織選手の2年ぶりの優勝に期待したいです。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0