So-net無料ブログ作成
検索選択

TBSのイケメン★国山ハセンアナの”ハセン”の意味とは? [TV番組]

国山ハセンアナウンサーについて調べてみました。

国山ハセンアナは、TBSに2013年度に入社したアナウンサー。

中央大学商学部を卒業後TBS入社。1991年生まれの23歳、東京都出身。

名前の”ハセン”はアラビア語で”美しい”
の意味とか。

日本の男性の名前には美という字は、めったに使われませんが
アラビアの世界では男性にも美しいを意味するハセンを良く使うのでしょうか。

まあ、国山ハセンアナの場合はイケメンなので
名前負けしないとおもいますが。
yjimage.jpg

国山アナは、「アッコにおまかせ!」を卒業したTBSの人気アナ
安東アナの後任となり、一挙に女性の間で注目度アップ。

その甘いマスクで人気上昇中です。

国山ハセンアナは、TBSの入社式で
「最も尊敬する安住アナを3年で超えます」
と宣言し話題となったそうです。

TBS入社同期は熊崎風斗・小林由未子・笹川友里アナ。

TBSの国山ハセンアナはイラク人の父と日本人の
母を持つハーフで彫の深い顏が特長。

イラク人とはイラクに住むアラブ人のことですので、
父親はイスラム教徒だと思います。

国山ハセンアナがイスラム教徒がどうかは不明です。

もし、イスラム教徒だとすると禁酒に豚肉はダメ、
それに1日に3度、聖地のメッカの方向に向けてひれ伏さなければなりません。

もし信者なら、スポーツ中継は難しいでしょう。

このところ、テレビ朝日にまで抜かれ、低迷気味のTBS。

TVチャンネル選択権をほぼ独占?している女性の間で
人気急上昇中の国山ハセンアナの露出を増やし、
視聴率アップの起爆剤とする可能性は十分あると思います。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0