So-net無料ブログ作成

小渕優子前経済産業相が利用した飲食店一覧 [一般ニュース]

先日、自身の後援会に関わる不明朗な経費の処理が問題となり
辞任した小渕優子前経済産業相が過去、政治資金で利用した飲食店が明らかになりました。

一覧をみると和食からフランス料理から焼肉に中華とバラエティに富んでいます。

赤坂の店が多いのが目につきますが、これは小渕議員の夫が
赤坂にあるTBSに勤務していることと関係しているのではないかと思います。

一覧で注目されるのが、足立区の「焼肉スタミナ苑」。
一覧の飲食店が港区・千代田区が多いなかで、異色ともいえる足立区の飲食店。

この「焼肉スタミナ苑」、ミュシュランでも評価されていますので
わざわざ不便な足立区まで行く価値があるのでしょう。

■小渕優子議員が利用した超高級飲食店一覧
・赤坂「てんぷら 天良」 
住所:東京都港区赤坂3-6-12  
赤坂・山王下交差点近くにある天ぷら料理の店。店内はカウンター11席のみ。

・日比谷「南部亭」    
住所:東京都千代田区日比谷公園1-2
日比谷公園内にあるフランス料理店。日本家屋の一軒家で、フォアグラ料理が人気

・赤坂「榮林」  
住所:東京都港区赤坂3-16-2
赤坂の老舗中華。名物の酸辣湯麺は、この店が元祖。

・麻布十番「登龍」  
住所:麻布十番2-4-5
麻布十番商店街で、40年以上営業を続ける四川料理の店。

・足立区「焼肉スタミナ苑」 
住所:東京都足立区鹿浜3-13-4
小渕氏お気に入りの足立区の有名焼き肉店。

・芝公園「とうふ屋うかい」  
住所:東京都港区芝公園4-4-13
東京タワーのすぐそばの豆腐料理専門店。

・「板前割烹 ぎんざ春日」 
住所:東京都中央区銀座1-4-6
銀座の路地裏に佇む、料亭、天ぷらに定評あり。

・「玉木」 
住所:東京都中央区銀座8-5-25 エイトビル1F
銀座の元日航ホテル裏にある、本格フランス料理店。

・「叙々苑 六本木本店」 
住所:東京都港区六本木7-12-2 森野ビル2F
六本木・ミッドタウンのはす向かいにある、焼き肉『叙々苑』の本店。

・「人形町今半」
住所:東京都中央区日本橋人形町2-9-12
全国各地に支店を持つ、しゃぶしゃぶ、すき焼きの専門店『今半』の本店。

・代々木上原「キョウヤ クチーナイタリアーナ」 
住所:東京都渋谷区上原1-13-7 高嶋ビル 1F
溜池山王にあった京野菜イタリアンがウリのお店。現在は代々木上原に移転。

・「赤坂 光楽亭」 
住所:東京都新宿区荒木町6-1
四谷三丁目の路地裏にある個室串揚げの店。

・「中国飯店 富麗華」 
住所:東京都港区東麻布3-7-5
安倍首相を始めとして、多くの要人やVIPに重用される名店







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0