So-net無料ブログ作成
TV番組で紹介された食べ物・商品 ブログトップ

寿司ソックスは通販ではなく助野から購入できます [TV番組で紹介された食べ物・商品]

外国人に大うけということで話題になった寿司ソックス。
確かに良く出来ているし、面白いとは思いますが

日常生活で実際に寿司ソックスを履いているひとが
どれくらいいるのか疑問です。

もしかしたら購入する人は履くためではなく
一種の文房具か家具のようなモノの延長戦上で
寿司ソックスをとらえているのかもしれませんが。

寿司ソックスの存在を初めて知った人が多いようで
どうしたら購入できるのか調べている人が増えています。

だいたこの類の製品は通販されていることが多いので
楽天やアマゾン等の主な通販サイトを探してみましたが
見つかりませんでした。

寿司ソックスは富山県に本社がある助野株式会社の製品です。
本社以外には東京・大阪・福岡・札幌・酒田に支店があります。

image.jpg
寿司ソックスといっても色々な種類があるようで、
下記のように色々なソックスがあります。

■寿司ソックスの製品一覧
まぐろ

いくら

エビ

たまご

サーモン

タコ

にぎり

こうした商品は手にとって買うかどうか判断するのが
一番良いのですが、国内では土産物店等全国約50カ所で販売しています。

通販では販売していません。

購入希望する場合は土産物店等の店舗、近くに店舗がない場合は
助野株式会社に直接、問い合わせるしか方法はないようです。
http://www.sukeno.co.jp/index.html

ただ、助野は9月に東京ビッグサイトで行われる
第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋2014 に出展します
のでそこに行けば、 寿司ソックスを手に取って購入することが出来るかもしれません。

会場では、靴下雑貨やギフトグッズを多数取り揃えているということですので
興味ある人は足を運んでみることをお薦めします。

■第78回東京インターナショナル・ギフト・ショー 秋2014 概要
★出展日
9/5(wed).4(thu).5(fri)
10:00~18:00(最終日は17:00まで)   

★場所
東京ビッグサイト
〒135-0063 東京都江東区有明3・11・1







nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ケンミンショーで紹介されたスタミナ納豆の 作り方 [TV番組で紹介された食べ物・商品]

ケンミンショーで紹介されたスタミナ納豆の 作り方
日本テレビの秘密のケンミンSHOWで紹介された
”スタミナ納豆”が話題になっています。

鳥取県の倉吉市では、納豆を「タバスコ」で味付けした
”スタミナ納豆”が市内の小学校の子供たちに大人気ということです。

この”スタミナ納豆”、小学校の栄養士さんがピザからヒントを得て、
”納豆にタバスコで味付けしたらどうだろう”と思い付いたのがきっかけとか。

納豆は嫌いな子供もいるので、嫌いな子供にも栄養価の高い納豆を
食べさせたいという栄養士さんの強い思いから生まれました。

ところで、納豆は栄養価が高いといわれますが、
具体的にどんな栄養があるのでしょうか。

納豆に多く含まれているのが、ビタミンB郡(B1・B2・B12)です。

■ビタミンB郡の効果
・ビタミンB1は、体の疲れを取り除き、豊富な繊維質が便秘を解消します。
また、肥満の原因である糖質を体内で燃焼させエネルギーに
変えるという効能があります。

・ビタミンB2は、体の疲れや目の疲れをとる効果があります。

・ビタミンB12は、女性に多い貧血を防止する作用があります。

納豆が体に良いのは分かっているけど、どうも苦手だという人は多いと
思います。そういう人は、”スタミナ納豆”を食べてみることを
お薦めします。

■スタミナ納豆の作り方
      
<材料>
納豆…100g(約2パック)

鶏ひき肉…100g       

ごま油…小さじ1/2   

しょうが…少々(すりおろし)        

にんにく…少々(すりおろし)

料理酒…小さじ1/2~1くらい

しょう油(または、添付のタレ)…小さじ1くらい

砂糖…少々

タバスコ…少々(放送では、数滴)

青ねぎ…適量(小口切り)


<作り方>

1.フライパンにごま油を入れて、生姜、にんにくを熱し香りが出てきたら、
鶏挽き肉、日本酒を入れてそぼろ状になるまで炒める。

2.肉の色が変わって、油が澄んできたら火を止めて、器(ボウル)に移して粗熱を取る

3.2の器にひきわり納豆、しょう油、砂糖を入れてよく混ぜ合わせる。

4.タバスコを数滴かけ、青ネギを加えて、混ぜ合わせて出来上がり!
  ※辛いのが苦手な人は2,3摘、辛さに強い人は好みで増量する
   と良いでしょう。

私は納豆好きですが、タバスコをかけることによって、味覚がだいぶ変化しますので
味覚が理由で嫌いな人も食べられるようになるかもしれません。




nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あさイチ大麦グラノーラレシピ [TV番組で紹介された食べ物・商品]

<スポンサーリンク>




あさイチのイチおし!大麦がスゴイ!で6月9日に紹介していた
「大麦グラノーラ」のレシピを番組を見逃した人のためにご紹介します

この2年ほどで朝食にグラノーラを食べる人が増えていると
同じNHK9日放送の「おはよう日本」で大きく取り上げられていました。
yjimage.jpg
その流れ?で同じ9日の「あさイチ」でも”あさイチのイチおし!

大麦がスゴイ!”というタイトルでグラノーラ、「大麦グラノーラ」をクローズアップしていました。

大麦には「βグルカン」(血糖値の上昇を抑制する水溶性食物繊維)が他の食べ物に比べて多く含まれているということです。

今まで食べたことのない人もトライしてみたらいかがでしょうか

■大麦グラノーラ レシピ

▼材料 作りやすい分量
押麦・・・200グラム
砂糖・・・大さじ4
メープルシロップ(またははちみつ)・・・大さじ2と2分の1
水・・・大さじ2と2分の1
サラダ油・・・大さじ1
塩・・・ひとつまみ

▼作り方
1.押麦以外の材料を鍋で温め、煮立ったら、押麦を加え混ぜる。
2.鍋を傾けてもシロップが垂れなくなったら、天板に流し入れ、平たく伸ばす。
3.170度に温めたオーブンでおよそ15分焼く。
4.粗熱がとれたら、ほぐして完成。

※保存瓶に入れれば、およそ1か月保存できるそうです。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

げんちゃん玉ねぎ 取り寄せ [TV番組で紹介された食べ物・商品]

2014年6月5日(木)で放映された「あのニュースで得する人損する人!2時間SP!!」

今回は群馬県で「げんちゃん玉ねぎ」を栽培しているいる元日本ハム・元巨人のサウスポー河野博文さんを紹介しました。

河野博文さんは、甲子園の常連、明徳義塾高校から駒沢大を経て、ドラフト会議で日本ハムに1位指名され入団。

その後巨人に移籍し、主に中継ぎで活躍しました。中畑清DeNA監督の後輩です。

そんな河野さんがいつの間にか農業をしていると番組で知り驚きました。

農業に携わるまでに河野さんは様々な苦難を経験してきたようです。

1996年に巨人から戦力外通告。

その後、奥さんが乳がんを発症、再発、41歳の若さで他界。

群馬の球団のコーチについて、優勝を経験したものの、その球団が経営難で消滅。

そんな苦境の時に、元西武の外野手駒崎幸一さんから農業に誘われたことが現在の「玉ねぎ」栽培につながっているとのことです。

河野さんが栽培している「玉ねぎ」は、河野さんの容貌がごつく北京原人のようだといわれたことから「げんちゃん玉ねぎ」とネーミングしたようです。

「げんちゃん玉ねぎ」は、水分が多く甘いという評判だそうです。 私も食べてみたくなりました。
野球ファンとして河野さんを応援するため「げんちゃん玉ねぎ」を購入しようと思います。


この評判の「げんちゃん玉ねぎ」は通販で可能できます。
げんちゃん玉ねぎ 通販【楽天市場】



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
TV番組で紹介された食べ物・商品 ブログトップ