So-net無料ブログ作成
検索選択
虎の門ヒルズ情報 ブログトップ

虎の門ヒルズカフェでランチプレート食べてみた [虎の門ヒルズ情報]

6月11日にオープンした虎の門ヒルズ。

初めて行きましたが、六本木ヒルズ、表参道ヒルズよりは、飲食店や店舗は少なく
オフィスとホテル主体で、事前の予想より落ち着いた雰囲気。

オープン型の飲食店が多いのが目につきます。

11時過ぎに着きましたが、店内は早くもランチ目当てとみられる女性の行列が大発生。


店内には、和食・寿司、うどん、中華、串カツ、スペイン料理等
色々なジャンルの飲食店がありますが、比較的競争率が低かった
虎の門ヒルズカフェへ。

虎の門ヒルズカフェは、ミシュラン一つ星チャイニーズフレンチレストラン
「Chi-Fu」の東浩司シェフがフード監修するデリカフェ。

ランチタイムはフュージョンデリ・ランチプレート850円1種類のみ。
値段は虎の門ヒルズの他の店に比べ、リーズナブルです。

行列している最中にアルファベットが書かれたカードが渡されます。
私は1人ということでカウンター席のK。

店内に入ると、フュージョンデリ・ランチプレート

まず、ライスをエビとししとうのクスクスにするか
搾菜入り炒飯にするか選びます。

次いでサラダ、メイン、副菜、それぞれ3~4種類あるうちから選び
店員にプレートに乗せてもらうというスタイル。

私は、搾菜入り炒飯にアボガドの入ったサラダと
牛肉をビールで煮込んだものと鶏肉と野菜の付け合せを選択。

全ての惣菜が乗せられた段階でプレートが店員から手渡されレジへ。
201406301140.jpg

レジの店員が「100円プラスでコーヒーか紅茶おつけできますが」
と尋ねます。

見ていると、ほぼ100%の客が100円をプラスしています。

行列しているときに渡されたKというカードを手にカウンターへ。カウンター席
に色も文字も同じカードが置かれていました。

この店は、カウンター席、テーブル席、テラス席の3種類あります。

テラス席は外にありますが、透明なガラスのドームのような天井がついていますの
で雨が降っても大丈夫です。

カウンター席の正面には芝生が広がりいい感じです。

食事ですが、どのメニューにも野菜が
たっぷり使われていて女性向きという感じ。

どのメニューも他の店ではみかけないような斬新な料理ばかりです。

実際、店内は90%女性客
そのためか?、店員はイケメン揃い。

ランチタイムは11時半スタートですが当分の間は時間をずらさないと
待たされること必至です。







nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
虎の門ヒルズ情報 ブログトップ