So-net無料ブログ作成
検索選択
ヒルナンデス情報 ブログトップ

ヒルナンデスで紹介★コンビニビッグ3の夏の新作スイーツ 人気ベスト3 [ヒルナンデス情報]

2014年8月4日 放送のヒルナンデスでコンビニビッグ3のセブンイレブン、
ローソン、ファミリーマートで”大人気の冷たいスイーツの人気ベスト3”
をそれぞれ発表しました。

■セブンイレブンの夏の新作スイーツ 人気ベスト3

1位 レアチーズ大福 

北海道産チーズを使用したレアチーズに、ホイップクリームと
生クリームを加えて作られたということです。
レモンも入れられていて、とても酸味が効いてサッパリした味だそうです。

2位 夏の冷やしみたらし 

”みたらし団子が串にささっていると、 最後の一つが食べにくい。
”という女性客の声からヒントを得て、団子を串にささずに、
カップに入れたということです。

※この商品は”団子=串にさす”という既成概念に
とらわれない斬新な商品だと思いました。

3位 とろけるマンゴープリン

マンゴープリンの上に、濃厚なマンゴーソースと
ざく切りフレッシュマンゴーが 乗っているところが人気の秘密とか。

※まず男性は手を出さないような甘~~いデザートという感じです。


■ファミリーマート 夏の新作スイーツ 人気ベスト3


1位 Cafeスイーツタピオカいちごミルク 
女性が大好きな要素をすべて入れて商品化したそうです。
発売直後から大ヒット商品に。
※恐らく、今流行の女性だけの商品開発チームが考案した
 のではないかと思います。

2位 ブルーベリーレアチーズ オラフ 
アナと雪の女王とのコラボ商品。
レアチーズと、その上のチョコチップが、 アナと雪の女王の
雪だるまのキャラクター「オラフ」をイメージしたとのことです。

3位 2種のクレープフルーツパフェ 

彩が綺麗なことが人気の秘密。購入者の大半は女性。


■ローソン 夏の新作スイーツ 人気ベスト

1位 ウチカフェフラッペ 
ヒルナンデスで以前にも取り上げられていた、ローソンのヒット商品。
かき氷+フルーツ+クリーム
今年の夏だけでもすでに1200万個!!も売り上げているそうです。

2位 UchiCafe エスプレッソコーヒーラテ 

スイーツですが、男性のファンも多いそうです。
缶コーヒーを好む男性に人気があるのはわかるような気がします。

3位 冷やして食べる しっとりメロンパン 
メロンパンの中には、夕張産メロン果汁入りクリームと、
生クリームが入っています。

※私はメロンパンが好きなので食べたことありますが、
生クリームは無くても良いのではと感じました。

メロンパンは物凄くカロリーが高いのでダイエット中の人は
食べない方が良いでしょう。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルナンデスで紹介された「噂の激安店」”超プライスセンター” [ヒルナンデス情報]

ヒルナンデス!7月23日放送の「噂の激安店の紹介」で
埼玉県川口市に本店がある「超プライスセンター」が紹介されました。


「超プライスセンター」がどれくらい激安かというと
シュークリーム 1個 、10円午後の紅茶1.5L 129円、マヨネーズ 1kg 298円

更にカップラーメンの積み放題というイベントもあります!!

30秒でラーメンを積んだ分だけ100円!!というイベント。
手が大きい人と行くとよいでしょうね。手の小さな女性は不利かもしれません。

なぜ、こんな低価格で提供できるのかと思う人も多いと思います。
「超プライスセンター」では、その理由を下記の3つだとしています。

■商品を安く提供出来る理由

1いつでも卸価格で提供

超プライスセンターは本業が卸売業のため、業者様はもちろん
一般のお客様に対しても卸価格にて、
必要な数量だけいくつでも販売させていただいております。


2倉庫を兼ねた店舗

徹底したローコスト運営

 超プライスセンターは、倉庫の一部を店舗として利用しております。
そのため余分な経費はかけずに、その分お安く販売する事が出来ます。

3大量仕入で原価を安く

超プライスセンターは大量仕入をすることで原価を抑えております。
また、季節の売れ残り商品などを安く仕入れる事で、その分お安く販売する事が出来ます。

要するに本来は卸売なので商品が卸段階の値段で提供していることと倉庫を店舗にしていることが低価格の秘密のようです。

「超プライスセンター」は、埼玉県内に3店舗あります。
川口本店の他、岩槻店、久喜店があります。

川口本店の概要は下記の通りです。

■ 超プライスセンター川口本店 概要
・所在地 〒333-0823 埼玉県川口市石神829

・電話番号 048-298-2213

・定休日 年中無休

・営業時間 AM10:00~PM7:00(平日)
                      ※AM9:30~PM7:00(土・日・祭日)

・店舗面積 1,300㎡(393坪)

・駐車台数 90台

■マップ

大きな地図で見る

「超プライスセンター」では、年に4度の大人気イベント「見切り市」が
あり、そこではチョコレートの詰合せ1000円相当が10円、
小型カップ入りコーヒー100円が10円など
破格の値段で売りに出されるということです。

遠方からわざわざでかける価値はありそうです。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ヒルナンデスで紹介★日本橋・COREDO室町で夏にオススメのグルメ [ヒルナンデス情報]

繁華街としては、東京一の歴史を誇る日本橋。
隣の銀座や近くの東京駅界隈に押され気味でしたが、
今年3月にオープンしたCOREDO室町が話題となっています。

7月14日放送のヒルナンデスでは、COREDO室町で
暑い夏にオススメのグルメを紹介しました。

■COREDO室町の夏グルメ ベスト5
★第1位
COREDO室町の夏グルメ第1位は大木屋 匠の「夏もんじゃ」。

「夏もんじゃ」は、アボカドとレモンのマリネや揚げたズッキーニ、
大きくカットした野菜、あさりとカツオの合わせ出汁で作られているとのことです。

★第2位
COREDO室町の夏グルメ第2位はVINOSITY maximeの「冷やしフォアグラはじめました。」。
「冷やしフォアグラはじめました。」は,たこ焼きのような形になっており、
タコのかわりにイチジク、生地は玉子、ソースはバルサミコ、
紅しょうがの代わりにピンクペッパー、
青のりの代わりにイタリアンパセリを載せ、鰹節の代わりに生ハムを載せています。

★第3位
COREDO室町の夏グルメ第3位は重慶飯店 GIFT&DELIの「冷やし担々麺」。

こちらにはよもぎをねりこんだ信州そばが使われており、
ワンタンの川と野菜を揚げたチップ、リンゴ酢入りチリソースがかかっている。
そして、担々麺と一緒に食べたいのが「金魚餃子」。

★第4位
COREDO室町の夏グルメ第4位はジュレ・ドールの「食べるスープ」。

ジュレ・ドールはコンソメスープ専門店で食べるスープには
コンソメスープのジュレが載っています。
トマトのムース入り、ゆり根のムース入り、アボカドと万願寺とうがらしの
コンソメジュレなど種類も多様。
3か月持つ冷凍パックのコンソメスープを買って帰れば
家でもジュレが味わえるということです。

★第5位
COREDO室町の夏グルメ第5位は日本橋 玉ゐの「冷やし穴子茶漬け」。

国産天然あなごを使用し、オクラ・ベビーコーン・人参・レンコンといって
シャキシャキした食感の野菜を使っています。
食べ方は特製タレがついた穴子を楽しみ、薬味で味を変え、
冷たいかつお出汁でお茶漬けにします。

ここでは他に「箱めし」もオススメ。入れる穴子は
煮上げと焼き上げ2つから選べるということです。

個人的には1位の「夏もんじゃ」
が美味しそうに思えました。
日本橋は、銀座よりも歴史があり、築地にある市場はもともと日本橋にあったのが
築地に移転したということもあり、一時期は、江戸・東京一の商業地でした。

そのため、日本橋界隈には老舗の名店が多数あります。

3月にオープンしたCOREDO室町は、女性を中心に大人気です。

日本橋界隈は魅力を増し、銀座・東京駅界隈に流れていた客層を取り返しそうです。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ヒルナンデスで紹介された表参道から5分以内のお洒落な店 [ヒルナンデス情報]

7月11日(金)放送のヒルナンデスでは
「駅から5分で行けるンデス! 表参道編」と題して、人気スポット「表参道」を特集。
東京メトロ 銀座・千代田・半蔵門の3線が乗りいれる表参道駅から5分以内で
行ける、”知ってそうで知らない”お洒落な店を紹介しました。

紹介されたのはジンジャーガーデン青山、 スパイラルマーケット、「ココナッツ料理専門店 ココブラウン」、 文房具カフェの4つの店。

■ジンジャーガーデン青山
「ジンジャーガーデン青山は生姜をコンセプトにした料理を提供する店で、
粒ぞろいのイケメンも揃えているのが特長。

番組では、まず「生姜のポタージュ カプチーノ仕立て」を食べた。

この料理は、生姜とタマネギを炒めたペーストを元に
牛乳と生クリームを合わせて温め、生姜の粉と牛乳を泡立ててのせて
蒸した生姜のパウダーをかけたもの。

お店のイチオシメニューは「ジンジャースクランブルエッグ
たっぷりの雲丹と泡のソース」でパンに載せて楽しむのがお薦めとか。

「ジンジャースクランブルエッグ フォアグラのポアレ
~マルサラ酒の甘いソースをかけて~」も人気メニュー。

■スパイラルマーケット
この日のゲストの坂下千里子はスパイラルマーケット」で
プレゼントするものをよく探すとのこと。

店内で、贈って喜ばれそうな物として、「すずがみ」という料理によって
形状を変えられる皿や、氷代わりに使える「ON THE ROCKS 石のアイスキューブ」、
エニシダの根で作られた「鍋洗いブラシ」、「バードレモンプレス」などを紹介。

■「ココナッツ料理専門店 ココブラウン」
「ココナッツ料理専門店 ココブラウン」のオーナーは藤沢セリカで、
「ココブラウン」など様々なオリジナルスイーツをプロデュースしているということです。

番組では、出演者が「フレンチトースト ハウピア&パイナップル」を食べた。

この料理はココナッツミルクで作った生地にフランスパンを漬け込み、
鉄板で焼き上げた後、ココナッツミルクで作ったババロアをかけ、
その上にパイナップルを載せてココナッツパウダーシュガーをかけて完成したもの。

また、「フレンチトースト リコッターズ&ブルーベリー」も食べました。

■文房具カフェ
最後に訪れたのは「文房具カフェ」。
「文房具カフェ」には「付箋紙 豆腐一丁」や「溝付きえんぴつ」など
ユニークな商品が多いのが特長。

番組では、1日限定20食の「文房具パフェ」を食べた。
4BxeK.jpg
「文房具パフェ」は豆乳のババロア、抹茶の米菓子、黒蜜、黒豆、
グリルかぼちゃ、生クリーム、かぼちゃのアイス、シリアル、ふかしかぼちゃ、
定規型のクッキーが全て入っているということです。
女性に大人気とか。

私も表参道には良く行く方ですが、文房具カフェ以外は知らないか入ったことの
ない店ばかりでした。
改めて、表参道の奥深さを感じました。





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
ヒルナンデス情報 ブログトップ