So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

あすなろ三三七拍子に出演する飯豊まりえ次はセブンティーン? [芸能ニュース]

女性向け人気ファッション雑誌、nicolaを5月に卒業し、
10代の女性に圧倒的な人気を誇る飯豊まりえさんが、

7月15日スタート 毎週(火)21時~21時54分放送の
フジテレビ系連続ドラマ「あすなろ三三七拍子」
に出演することになりました。

「あすなろ三三七拍子」は廃部危機にある応援団を救うため、

50歳の中年男が大学の応援団長という設定
笑いと感動の詰まった、夏にぴったりの熱い人間ドラマということです。

飯豊まりえさんは、主演柳葉敏郎さんの娘役で出演するとのことです。

今年4月には同じフジテレビ系「土曜プレミアム・世にも奇妙な物語'14 春の特別編」
に出演しており、本業のモデルからドラマへと活躍の場を広げているようです。

飯豊まりえさん??という方のために簡単にご紹介しますと
■飯豊まりえさんのプロフィール
飯豊まりえさんは、本名飯豊万理江(いいとよ・まりえ)
1998年1月5日生まれの16歳。千葉県出身。血液型:B型 身長:167cm
体重:43kg スリーサイズ:75-57-83cm
167cmの長身はモデルならではの身長の高さという感じがします。
飯田.jpg

憧れの芸能人はニコラの先輩でもあるガッキーこと
新垣結衣さんとのことですが、写真をみると何となく似たような顔・雰囲気です。

元々似ていたのか、意識して似たようにしているのか不明ですが、姉妹でも通りそうな感じです。
新垣.jpg

また、顔つきがフジテレビアナウンサーの三上真奈アナ
に似ているともいわれるそうですが、

新垣結衣さんほどではないですが似た雰囲気はしています。もしかしたら、芸能界・テレビ局(の人事部長?)はこの手の顔・雰囲気が好みなのかもしれません。

フジテレビ系のドラマに連続して出演しているところをみると少なくとも
フジテレビには好まれているとはいえそうです。
三上.jpg

飯豊まりえさんは、ニコラの専属モデルをこの5月号で卒業しています。
ファンの間ではニコラの次はセブンティーンに出るのではないかという
評判がたつほど、そのファッションセンスが高く評価されています。

飯豊まりえさんは最近ではTVドラマや映画への出演が増えています。
■最近のTVドラマ・映画への出演
NHKドラマ 太陽の罠(2013年11月30日 - 12月21日) - 濱莉奈 役
TBSドラマ S -最後の警官- 第5話(2014年2月9日)- 加藤由真 役
東映映画  獣電戦隊キョウリュウジャーVSゴーバスターズ 恐竜大決戦! さらば永遠の友よ(2014年1月18日) - 弥生ウルシェード 役

そして、この3月から めざましテレビ 「イマドキ」(フジテレビ)のイマドキガールとして出演しています。このイマドキガールは、過去 桐谷美玲等、その時の若手有望女性タレントが務めており、若手女優の登竜門的な存在となっています。

飯豊まりえさんも、今後TVや映画に活躍の舞台を移すようですので、目にする機会も増えてくると思います。
まだ16歳、これからの飛躍に期待したいと思います。






nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0